【石川郡 リフォーム】U様邸リフォーム その⑥~工事完了~

皆さん、こんにちは

U様邸のリフォーム工事が完了いたしました!

今回は、仕上がった部屋の雰囲気を掲載していこうと思います。

元々2つの部屋に分かれていたのですが、まとめて一つの部屋にしています。

元々あった壁に腰壁を取り付けています。

 

床も新しいフローリングにしています。

台所も新調し、リビングを見渡せる対面式のキッチンにしています。

キッチンの隣には手作りの棚を取り付けています。

 

壁の仕上げは白色のクロスを使っています。部屋全体が明るくなりました。

 

ちなみに、こちらの写真は仕上げのクロスを貼り付ける前で、石膏ボードが見えている状態です。この上にクロスを貼り付けていきます。

 

先程の写真と比べると雰囲気が違うのが分かると思います。

キッチンの反対側はリビングになっています。この写真はリビングからキッチンの方を見ている所です。

 

右上の神棚は大工さんの手作りです。

 

U様から「部屋の中がとても明るくなった。」

と言っていただけました。

ありがとうございます。

この地袋は元々この場所に合ったものを使用しています。

天板とふすまを新しくしました。

 

※地袋とは床面に接して取り付けられた扉がついた小さな戸棚の事を言います。

 逆に、天井近くに取り付けたものは「天袋」といいます。

今回でU様邸のリフォーム工事の連載は最後になります。

読んでいただいている皆さんに少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

 


 

 

リフォームの相談、新築の相談など住宅の相談は随時受け付けております。

電話だとちょっと…という方はメールでのご相談も大丈夫です!

 

お気軽にご連絡下さい