【いわき市 リフォーム】S様邸 屋根リフォーム工事②

皆さんこんにちは。

少し前まで暑いなぁ、と思っていたんですが、最近は曇りや雨の日が多くなり、涼しい日が多いですね。

曇っていると気分も下がってしまいますから少しでも太陽が出てきてくれるといいですね♪

 

さて、今回はS様邸 屋根リフォーム工事の続きです。

瓦を全て撤去した後、新しく垂木を流し、その上に野地板を取り付けていきます。

(写真は野地板をはり終えた状況のものです。)

垂木の間には断熱材を敷きこんでいます。

妻側の下地も仕上がりに合わせて組んでいきます。

野地板を張り付けた後はルーフィングを貼っていきます。

※ルーフィングは防水のために使用します。屋根材(瓦など)の隙間から入ってしまった雨水を屋根内に侵入させない役割があります。


次の工程は屋根葺きです。

次回のブログもお楽しみに!