【いわき市 リフォーム】プチリフォームしてみました

皆さんこんにちは!

薄井工務店の薄井です。

 

新年度が始まり、もうすぐ一か月経とうとしています。

コロナウイルスが猛威を振るっている中での生活で戸惑っている方も多いかと思います。

 

今やどこで生活していても感染の可能性がある状況です。

1人1人が感染しない、感染させない努力を続けていくことが近道ではないかと思っています。


自粛時間が増えて家で過ごす時間が増えた方は多いと思います。

以前、DIYをする人たちが増えてホームセンターに行列が出来ている、という話を耳にしました。

 

普段通りの生活が出来なくなった代わりに、今まで出来なかったこと、やりたかったことにチャレンジできる時間が作れているようです。

私たちもいろいろなことにチャレンジしていく前向きさを忘れないようにしたいですね。


というわけで(笑)

先日、薄井工務店でも事務所をプチリフォームしました。

洗面所と休憩所です。

 

洗面所は壁を木の羽目板を使っています。棚は4つ設置してもらいました。

 

休憩所には囲炉裏(いろり)を作りました!

冬に使えばあったまること間違いなしです。

 

2人掛けのソファーも造りはシンプルですがいい味を出しています。

買ってきた物を使うのもいいですが、自分たちで作ったもので仕事をすると気持ちも楽しくなりますね。

作ってみて分かること、使ってみて感じることがあるのも面白さの一つだと思います。


長いステイホーム期間でお家に対する要望や悩みが出ている方も多いのではないでしょうか?

・床を直したい

・このスペースにフィットした棚を作りたい

・壁の色を変えたい

 などなど

 

お家に関するお悩みは是非一度、薄井工務店にお問い合わせください!

現在、ビデオ通話による打ち合わせも行っています。

気になる方は「お問い合せ」ページをご覧ください。