【いわき市 リフォーム】畳の入れ替えです

先日、古くなった畳の入替工事を行いました。

 

畳と言えば昔から日本住宅の和室に使われてきました。

今でももちろん使われていますが、和室だけでなく、リビングの一角などに使用してタタミコーナーとして利用することも多いですね。

 

私の自宅も畳を使っている部屋がいくつかありますが、フローリングとは違う落ち着きが感じられます。

 

端の方もほつれている状態でした。

畳の上で横になることもあるそうで、新しい畳に取り替えたいとのこと。

新しい畳に取り替えました!

イグサの香りがフワリと香ります。

畳には縁が付いています。

今回が模様が入った緑色の物を採用しましたが、他にも色々な種類のものがあります。

柄が無いものだったり、縁そのものが無いものもありますよ!

 

色が変わるだけでその部屋の雰囲気がガラッと変わります。

交換を検討している方は、その部分も合わせて楽しんでみて下さい。


薄井工務店では畳の入れ替えを承っています。

今回のように全部ではなくても、一枚だけ交換という事も可能です。

 

新しい畳の香りを楽しみながら、横になってみるのも気持ちいいですよ(^-^)

お問合せページより申し込み受け付けています。

InstagramやFacebookも更新しているので、そちらも是非ご覧ください!

 

↓クリック、タップするとページに移動します

Instagram

Facebook