· 

雑貨部門ゆあーずサロンKNICKナック

こんにちは!本日は土用の丑の日です。

鰻を食べるかたが多いのではないでしょうか?

 

土用の丑の日に何故、鰻を食べるのか調べてみました!

 

 

諸説ありますが、江戸時代の発明家、平賀源内が夏場に鰻が売れないと鰻屋の店主に相談され、「本日、土用の丑の日」と書いて貼るようにすすめたところ、見事に大繁盛したと言われています。

他の鰻屋も真似たことから、徐々に世間に浸透し風習化されました。

丑の日には「う」の付く食べ物を食べると夏負けしないという昔ながらの風習があるようです。

当時は、鰻以外にうどん、梅干し、牛、馬など頭に「う」の付くものを食べる習慣もあったそうです。

 

夕食は鰻を食べたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

本日は、雑貨部門ゆあーずサロンKNICKナックをご紹介!

薄井工務店では心地よく、楽しい住まいになるようなインテリアや雑貨を販売しています。

あらかじめご連絡いただいた方には、美味しいスイーツをご用意!

カフェタイムを楽しみながらインテリアを眺めてはいかがでしょうか?

少しだけインテリアと雑貨をご紹介します(^^♪

スマイルコースター。

色はホワイト・ピンク・グレー・グリーン・イエローの5色。

ニコちゃんの笑顔で癒されます(^v^)

フェリシモ猫部のポーチです。

ペンケースや化粧品などの収納に!

チャックの魚もかわいいです<゜)))彡

ペダル付ゴミ箱。

調理中など手がふさがっている時に便利です(*'▽')

ゆっくり静かに閉まります。移動しやすい背面ハンドル付きです。

 

他にも素敵なインテリアや雑貨がありますので是非、ゆあーずサロンKNICKナックお越しください(^_^)

お待ちしております。


住まいのご相談も随時受付中です!

お問合せページより申し込み受け付けています。

InstagramやFacebookも更新しているので、そちらも是非ご覧ください!

 

↓クリック、タップするとページに移動します

Instagram(工務店)

Instagram(雑貨部門)

Facebook