【いわき市 リフォーム】介護保険住宅改修もお任せください!

こんにちは!

 

しばらく暑くなったり寒くなったりと寒暖差がある日が続いておりましたが、

気温が安定して過ごしやすくなってきた三和町です。

やっとコタツ布団をしまうことができました(;・∀・)


 

本日のブログは介護保険住宅改修です。

 

今日はお知らせがあります。

今年度からいわき市の「介護保険居宅介護住宅改修費等受領委任払事業者」に登録致しました!

 

介護保険住宅改修では、受領委任払制度というものがあります。

市に登録せれている事業者が住宅改修を行った場合、被保険者は保険給付費を除いた自己負担額(1割~3割)を施工事業者に支払い、保険給付費は受け取りを委任された施工事業者が保険者(いわき市)に請求する制度です。

 

つまり、被保険者は自己負担額のみを支払うということです!

被保険者の負担が軽減され、住宅改修の利用がしやすくなります(^-^)

 

介護保険住宅改修の内容は以前のブログで書いています↓

【いわき市 リフォーム】介護保険住宅改修

 

いわき市以外の地域でも介護保険を適用した工事を承っております。

※自己負担額や支払い方法などは、各自治体にお問い合わせください。

ご相談お待ちしております(^-^)

 

その他新築、リフォームなど住まいのご相談、

お寺や商業施設など住宅以外のご相談も受付中です。

 

資金計画や住宅ローンに関する相談会も開催中!

【注文住宅新築工事】

【住宅リフォーム工事】

【介護保険を適応した改修工事】

【古民家リフォーム工事】

などなど!

[見学会・イベント]ページでご予約下さい(^-^)

※スタッフ全員に検温、マスク着用などの感染対策を徹底の上で御対応致します。

 

Instagram、Facebookも更新中!

是非、チェックしてみて下さい!

 

↓クリック、タップするとページに移動します

Instagram

Facebook