【いわき市 リフォーム】O様邸 サロン改築工事③

こんにちは!

薄井工務店㈱の薄井です。

 

1月下旬になり、雪が降る日が多くなりました。

朝起きると、庭が真っ白になっているのを見ると、冬だなぁと実感します。

住所はいわき市ですが、三和地区は山間部のため雪が積もりやすい地域になります。

 

道路が凍って滑りやすくなっている可能性があるので、十分気を付けて走行してください。


本日は内部下地の様子を紹介していきたいと思います。

いよいよ完成に近づいてきましたね。

前回、紹介し忘れていました。

新しく床を組むために土間コンクリートを流していきます。

土のままだと、床下に湿気が溜まってしまい、シロアリや腐れの原因になってしまう可能性がります。

 

コンクリートが完全に乾いたら、床下地を組んでいきます。

続いて、壁・天井の下地に入っていきます。

内部胴縁を取り付けて、その上に石こうボードを貼り付けていきます。

内部胴縁を取り付けた上に石こうボードを取り付けます。

石こうボードの上に、ビニールクロスや羽目板、タイルなどの仕上げ材を取り付けていきます。

事務スペース部分の天井は勾配天井としています。

元々風窓が設置してあり、その風窓からの光を取り入れ、明るさを確保出来るようにしています。

ボードを全て貼り終えました。この上に仕上げ材を取り付けていきます。

梁材は解体せずに残しています。

中の仕上げは完了しました。

この後はいよいよ仕上げ工事に入っていきます。

完成が楽しみですね。

 

次回のブログでO様邸サロンのリフォーム工事の紹介は最後になります。

楽しみにお待ちください。

O様邸の前回までのブログはこちらから見れます。

【1回目】O様邸サロン改築工事①

【2回目】O様邸サロン改築工事②

ぜひ、チェックしてみて下さい。


薄井工務店(株)では新築、リフォームの御相談を受け付けています。

資金計画や住宅ローンに関する相談も毎日受け付けています。

【注文住宅新築工事】

【住宅リフォーム工事】

【介護保険を適応した改修工事】

【古民家リフォーム工事】

などなど、住宅に関するご相談を受け付け中です。

お問合せページより申し込み受け付けています。

※スタッフ全員に検温、マスク着用などの感染対策を徹底の上で御対応致します。

LINEやZOOMを利用したweb打ち合わせも実施中!!

 

Instagram、Facebookも更新中!

是非、チェックしてみて下さい!

 

↓クリック、タップするとページに移動します

Instagram

Facebook

宝島社で刊行されている雑誌【リンネル 3月号】に薄井工務店㈱が掲載されています。

ぜひ、見てみて下さい。

詳しくはこちらから