【いわき市 工務店 リフォーム】O様邸 サロン改築工事④

こんにちは!

薄井工務店の薄井です。

2月になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

体調を崩さないようにしっかりと体調管理をしていきましょう。

 

2月4日は立春でした。冬季が終わり春が始まる節目の日だそうです。

徐々に暖かくなってくるといいですね。

さて、O様邸のサロン改築工事もいよいよ今回が最後になります。

一体、どんな建物になったのか、紹介していきます。


【いわき市 工務店 リフォーム】化粧の木板を貼っていきます。
【いわき市 工務店 リフォーム】化粧の木板を貼っていきます。
【いわき市 工務店 リフォーム】そのまま活かした材料の雰囲気を壊さないよう、部分的に板貼りにしました。
【いわき市 工務店 リフォーム】そのまま活かした材料の雰囲気を壊さないよう、部分的に板貼りにしました。

中の壁の一部には木の板を貼り、化粧で見せています。

アクセントになり、メリハリのある空間になります。

今回の壁はビニールクロスを貼っていきます。

下地の石こうボードの上にパテ処理を行い、処理後にクロスを貼っていきます。

【いわき市 工務店 リフォーム】玄関入口の壁に木板を貼り付けていきます。
【いわき市 工務店 リフォーム】玄関入口の壁に木板を貼り付けていきます。

外壁には鉄板サイディングを使用しています。写真だと見えづらいのですが、レンガ調の模様が入っています。

玄関ドアの両側は木板を貼り、アクセントにしています。

【いわき市 工務店 リフォーム】完成した建物の全景です。
【いわき市 工務店 リフォーム】完成した建物の全景です。

多くの人やお客様の協力により建物が完成しました!

大きさは10坪ほどです。

白めの外壁を使用しているので、明るい雰囲気になりました。

中は白を基調とした壁紙を使用し、明るい雰囲気にしました。

手前はエステサロンのスペース、奥は事務スペースという形で区分けしています。

 

小屋裏の高さを活かして収納スペースを作りました。

折りたたみ式の昇降ハシゴを取り付けています。

キッチンとトイレも設置しています。

キッチンは必要な機能だけを入れたシンプルな物にしています。

 

O様邸の詳しい様子は「施工事例」のページに掲載する予定です。

後日アナウンスしますので楽しみにお待ちください。


今回でO様邸エステサロン改築工事の紹介は終わりになります。

楽しんで見ていただけたなら嬉しいです。

 

薄井工務店(株)では蔵や小屋のリフォームなどのご提案もできますので、

お気軽にご相談ください。

O様邸の前回までのブログはこちらから見れます。

【1回目】O様邸サロン改築工事①

【2回目】O様邸サロン改築工事②

【3回目】O様邸サロン改築工事③

ぜひ、チェックしてみて下さい。

薄井工務店(株)では新築、リフォームの御相談を受け付けています。

資金計画や住宅ローンに関する相談も毎日受け付けています。

【注文住宅新築工事】

【住宅リフォーム工事】

【介護保険を適応した改修工事】

【古民家リフォーム工事】

などなど、住宅に関するご相談を受け付け中です。

お問合せページより申し込み受け付けています。

※スタッフ全員に検温、マスク着用などの感染対策を徹底の上で御対応致します。

LINEやZOOMを利用したweb打ち合わせも実施中!!

 

Instagram、Facebookも更新中!

是非、チェックしてみて下さい!

 

↓クリック、タップするとページに移動します

Instagram

Facebook


宝島社で刊行されている雑誌【リンネル 3月号】に薄井工務店㈱が掲載されています。

ぜひ、見てみて下さい。

詳しくはこちらから